留学レポート

今この時のアメリカでしかできない体験

ここでしかできないことばかりの毎日、多くの人への感謝をこめて

名前 秋山 愛美さん
留学時期 2016年8月15日~2017年6月16日
留学先 アメリカ
種類 高校生交換留学

留学レポート

現地団体の旅行

この写真は、3/8~3/14に現地団体のASSEのトリップで行ったカリフォルニアでの写真です。Madame Tussauds Hollywoodという、とてもリアルな人形と写真が撮れるところに連れていってもらいました。私たちは2016年というアメリカにとってとても貴重な年に留学をしました。「大統領選挙」です。オバマ大統領が8年間大統領を務め、2017年からトランプ大統領になるということでアメリカではすごく白熱した戦いが繰り広げられました。「この場所も来年あたりにはトランプになってしまうね…。」と言って撮った写真です!!

世界中に友達が出来ました

この写真もASSEのトリップで行ったカリフォルニアでの写真です。日本人が5人、タイ人が3人、イタリア人1人での集合写真です。New Yorkにいる2人以外が初対面だったのに、3/14にはみんな友達になっていて、最終日の夜にはみんなで泣いて別れを惜しむ程、仲が深まりました。このトリップを通して、「世界中」に友達ができたし、ヨーロッパの方は英語がとても上手で良い刺激にもなりました。各国のことを知ることもできたし、みんなの第「2」言語が英語なのですごく話しやすかったです。この1週間は忘れられません。観光のために行ったのに、大親友と言える程の友達も作れて本当に楽しかったです。

ダンスパーティー

この写真は学生生活の醍醐味とも言われるプロムの写真です。友達のGraceと一緒に行きました。本来は高校2、3年だけのダンスパーティーですが、どうしても行きたかったので先生に直接頼んで行かせてもらいました。5月はみんなプロムのことで話がもちきりです。私はドレスと靴をなんとただでゲットしました。ユースドの寄付のイベントに行きましたが私の友達は5万円程をドレスだけで使う子もいました。ネイルに行ったり、サロンに行ったり、ばっちりおめかしをして6時から11時までダンスをします。この夜は留学生活で1番!!!楽しかったです。最初で最後のプロム、死ぬまで忘れられないと思います。この留学をサポートしてくれたたくさんの方に感謝したいです。

スポーツは、言葉よりも体で仲良くなれる!

私は3月中旬ごろから、春シーズンでラクロス部に入りました。春シーズンは、ソフトボール、ラクロス、陸上の中から選べます。私は今までラクロスをやったことがなかったのでとても不安でしたが、本当に楽しく、毎日充実した生活を送っています。私のポジションはオフェンスのアタッカーです。3月から知ったにも関わらず、ラクロス部の子達が一番仲良しです。チームでのお泊りもしました。絶対に部活に入ることをおすすめします。スポーツは言葉より、実力なので体を通して仲良くなることができます。日本の学校にはラクロス部ないのがすごく悲しいです。大学では絶対ラクロス部に入ると決めています。今週でシーズンが終わるのですごく悲しいですが、関わって下さったコーチ、ホストファミリー、友達1人1人に感謝したいです。